株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 逆境の時こそ

逆境の時こそ

代表


逆境の時こそ

 

先週末、当社の若手営業チームと目標会議をしました。

 

4月から期が変わって2020年度、第1回目の会議です。

 

 

会議室はコロナ対策で窓は全開、

参加者はマスク着用、席は離して着席、

テレワークの人はzoomで参加という中での会議でした。

 

世の中コロナで自粛ムードですので

はっきり言って期待していませんでした。

 

 

みんな、コロナで下を向いてしまって、、

悲観的な話を聞く場になるだろう、、と思っていました。

 

 

結果は違いました。

 

 

こういう時だからこそ、既契約者の方とじっくりとリスクと向き合おう、

新規のお客様にもきちんとリスクに対するコンサルをしようと

お客様と色々な手段を駆使してアプローチしている報告が出てきました。

 

その結果も上々でした。

 

通勤も自転車に切替えて1時間かけて出社していただいたり、

本当に頑張ってもらっています。

 

営業社員は下を向いていると言うより、全力で走っています。

 

 

 

営業事務はテレワーク導入後

全員が集まる事は無くなりました。

 

 

上手く機能するの?

 

皆のコミュニケーション取れるの?

 

仕事は残さず完了できるの?

 

トラブルは起きないの?

 

サボる人はいないの?等々

 

私がネガティブな事を考えながらのテレワークスタートでしたが、、

 

 

こちらも全然問題なし

 

 

と言うより

 

 

皆さんがチーム一丸となってバリバリと仕事を処理してもらっています。

 

会社に出てきた営業事務の皆さんもデスクトップPCの横にモバイルPCを置いて

zoomをつないでテレワークの方々と話しながら本当にうまく連携しています。

 

 

サボる等の恥ずかしい心配を持ってしまった自分が反省しないといけません。

 

 

世の中が変化した時、

今まででは見えない事が見えてきます。

 

当社の社員もその変化を捉え、

柔軟に変化に対応できるように会社内のクラウドミーティングで

ワイワイ、ガヤガヤと話し合いの中、凄い変化が起きています。

 

 

みんな、凄いぞーーー!

 

頑張って行こう~!

 

 

 

スティーブ・ジョブスの名言

 

ピンチの時は身近にいる社員を総動員して彼らを信じるんだ

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター代表取締役 鈴木健一でございます。

一覧へ戻る