株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 「人と会う」事の大切さ

「人と会う」事の大切さ

代表


「人と会う」事の大切さ

 

今、リモートが大流行です。

 

リモート飲み会など前まででは思いもつかなかった使い方まで出てきました。

 

当社でも積極的に活用しています。

 

本当に便利です。

 

当社でもテレワークの方々と繋いで打合せを毎日しています。

 

東京の本社と大阪支店、そしてお客様2か所を繋いで

合計4か所を結んでリモート会議なども意とも簡単に出来てしまいます。

 

お客様からも積極的に「リモートで打合せをしましょう。」と

お話を頂いて今ではリモートに対するアレルギーは無くなっています。

 

今後は益々、リモートの使いい方は発展していくでしょう。

 

 

ただ、忘れてはいけないのは「人と会う」という事の大切さです。

今も変わりません。

 

 

私たちの保険業界でもお客様に会いに行って

いろいろと話を聞いて何か提案ができる事はないか?

お客様に不足している補償はないか?

等々の話をしてきなさいと多く聞いてきました。

 

少し使い方が間違っていないかな?と思っていました。

 

 

お客様を見る事はもちろん大事ですが、一番は【自分を見てもらう事】です。

 

自分は何ができるか?

熱意は有るか?

自分の思いは?

マナーは?

信用できる人間か?

 

など自分を見てもらう事です。

 

その一歩から始まります。

 

 

お客様に自分のイメージが出来て認められればリモートでも電話でも

きっと心が繋がった仕事が出来ると思います。

 

 

繰り返しますが、「人と会う」事の一番は【自分を見てもらう事】

 

 

お客様に自分を見てもらい認めてもらえるように

今後も人間力を鍛えて行きましょう!!

 

 

 

さあ、今週も頑張って行こう!!

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター代表取締役 鈴木健一でございます。

一覧へ戻る