株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 良い空気感を大事に

良い空気感を大事に

代表


良い空気感を大事に

「良い空気感」という抽象的な感覚を食べ物屋さんや飲み屋さんで感じる事が有りませんか?

 

 

良く行ってしまうお店、一度行ったら行かなくなってしまうお店。

 

何が?そのお店の空気感を決めるのでしょうか?

 

お店のクオリティー?

お店の清潔感?

お店の居心地?

お店の勢い?

店員さんの親切な対応?

店員さんの言葉使い?

店員さんのやる気?

お店のチームワーク?

 

etc

 

 

はっきりした物事ではなく、本当に抽象的な感覚ですが、

皆さんも感じる事だと思います。

 

私たちも一人一人にその人の空気感が有ります。

 

会社にもその会社の空気感が有ります。

 

他人や他社の空気感は感じる事は簡単に出来るのですが、

自分で自分の空気感、自社の空気感を冷静に感じる事、

判断する事は意外と難しいです。

 

 

仕事で上手く行っている人、忙しい会社の方々を見ていると

この「良い空気感」を上手く作れているように感じます。

 

物事が上手く行く、行かないの違いは

自分の空気感かもしれません。

 

 

「良い空気感」を意識して周りの方と接して行けば

きっと良い事が起こると思います!!

 

 

先ずは自分です。

 

 

今週も頑張って行きましょう!!

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター代表取締役 鈴木健一でございます。

一覧へ戻る