株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 当社は信用のストック型で行こう!

当社は信用のストック型で行こう!

代表


当社は信用のストック型で行こう!

数週間前に自分の入っている生命保険の担当者が

辞めて新しく担当者が変更になった事のハガキを頂きました。

 

もう数十年前に入った保険ですが、

今までも5人程担当が変わったかと思います。

 

ここまで変わると自分で保険会社のホームページで

マイページを登録してしまえばほとんどの事が行えるので

担当者も必要無くなります。

 

このようなフロー型のビジネスになってしまうと

今の世界のように縮小していく中では

本当に大変な商売になってしまうと思います。

 

ビジネスにはフロー型ビジネス、ストック型ビジネスという

2つのビジネスのやり方が有ります。

 

それぞれにメリット、デメリットが有ります。

 

ビジネススタイルとして向き不向きもあるかもしれません。

 

私たちの仕事は補償という見えない物を商売にしています。

 

一番大事にしないといけない物も見えないですが、

信用という事になるかと思います。

 

それも短期の信用ではなく、長期にわたっての信用が一番大事だと思います。

 

コツコツと地道に信用を積み重ねていけば信用と言う一番大事なものが

ストックとして蓄積されて行きます。

 

この「長期の信用」を当社はホームページにも載せて重視しています。

 

「長期の信用」を大切にビジネスを一歩一歩進めて

今後も頑張って行きましょう!

 

※フロー型ビジネス、ストック型ビジネスについては各自で調べて勉強してくださいね。

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター代表取締役 鈴木健一でございます。

一覧へ戻る