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打ち合わせも勉強

代表


昨日は午後から4つの打ち合わせ。

 

午後だけで4つも打ち合わせが詰まると、

その間のお客様対応や営業事務への指示などバタバタに、、

でも今回は全て事務所にご来店頂きましたので効率よく出来ました。

 

打ち合わせも勉強になります。

 

T社のKマネージャー様がご来店頂き、お打ち合わせと言うより情報交換。

代理店様を集めて全国規模で展開しているすごく大きな会社様です。。

 

当社とは方向性が全く違っていましたが、大変勉強になりました。

当社も全国募集をしていますが、東京に情報を集めて、

より高度に効率良く対応したいと思っています。

どうしても近くに拠点を構えて欲しいと言うお客様の所に

慎重に支店展開をして行きたいと考えています。

当社は今後も少しづつですね。

 

大変勉強になったのはKマネージャーの対応力です。

人当たりが良く、話すと聞くのバランスが良くて綺麗な対応で出来る方でした。

やはり大きくなる会社は良い人材の方がいますね。

ご丁寧なメールもありがとうございました。

また、勉強させて下さい。

 

最後の打ち合わせは17時頃からS社の社長様がご来店頂き、

ゆうたろうの渾身のプレゼン資料の打ち合わせ。

本も数冊出していまして全国を飛び回っている

引っ張りだこの社長様との打ち合わせです。

 

ゆうたろうは緊張していましたが、自信が有る用です。

自分も資料を見ましたがなかなか良く頑張った資料でした。

プレゼンを終わると社長様がニコッとして少し時間を下さいとの事。

 

パソコンをパチパチ約10分。

 

パソコンを見せて頂いたら驚きの資料。

「こんな感じでしょ!」とお客様目線の紙芝居資料が出来ていて、、、

唖然とするゆうたろう。

社長から「今、メールで送ったからもう少し詰めて完成させて。これなら行けるよ!では宜しく!」とのお言葉。

最後に「今度、東京にいる時に決起大会でもやりましょう。」とのお話も頂きました。

今日はもう九州ですね。

 

社長が帰った後に項垂れるゆうたろう。

ゆうたろうが「一週間もかけて作ったのに、、10分で、、」と言って自信損失状態だから俺は言ったの

「仕事は上手い人を見て真似れば良いんだよ。

人を見て良い所とか悪い所が感じ取れてそれを如何に自分にインプットするか?だよ。

発明なんて殆どの人が出来ないんだよ。

如何に真似るか?が大事だよ。

社長だって期待しているから資料を送ってくれたんだよ。」

と励ましてやりました。

 

その期待にどう答えるか?

食らいつくか?、、

 

乞うご期待。

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター代表取締役 鈴木健一でございます。

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