株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > お初にお目にかかります

お初にお目にかかります

営業事務社員


初めまして!8月に入社しました営業事務のエリと申します。

 

2か月間の研修を経て、10月から中央保険センターへ出社し1ヵ月が過ぎました。

日々精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

 

さて皆様は112日~4日の3連休をどう過ごされましたか?

 

わたしは映画を見に行ったり

扶養家族のお部屋の掃除をしたりとまったり過ごしました。

扶養家族?てことはお子さんかしらと皆様お思いになることでしょう。

 

されどわたくしは未婚の女。

 

子どもと言えど、人間ではなく

小さな小さな子ども達(ペット)と暮らしているのです。

 

そこで、この場を頂戴し

親バカを遺憾なく発揮させ、

扶養家族である可愛い子ども達を今後少しずつ紹介させていただければと思います!

 

 

 

初回は今年の519日に池袋の即売会で

我が家に新しくお迎えしたレッドテグーの梅吉を紹介します!

 

テグーとデグー、響きがとても近いのでよく間違われてしまいますが

“テ”グーは大きなトカゲさん

“デ”グーはアンデスの歌うネズミさん

今回はテグーである梅吉の紹介をしますが

デグーさんもかわいいのでぜひ調べてみてください!

 

 

テグーさんに対して少し前から魅せられていたのですが

日本ではまだメジャーではない種類です。

 

家族に迎えるための準備として

ネットなどで飼っている方からの情報を収集したり、

野生下での暮らしについてひたすら調べました。

 

そして今年の即売会でテグーさんを扱っているベースに2日通い、

しっかりと目を見つめ…

本当にこの子を幸せにできるかどうか、じっくりと自問自答し

最終日にお迎えすることに決めました!

 

本当に悩みました。

 

でも共に幸せになると決めたのです・・・!

 

\デデーン/

 

\キャーカワイー/

 

ただこの種類、幼体はとてつもなく臆病な個体が多く

6か月弱経った今でも全然慣れてくれません!

 

触ろうとすると逃げ回りますが、そこが可愛いところでもあります。

 

2週間前、初めてわたしが見ている前でご飯を食べてくれた時は

胸の高鳴りが止まることなく小一時間小躍りしました。

 

そのあと嬉しさのあまり撫でようと手を近づけると

全力で嫌な顔をされました。

ストレス、ダメ絶対。

 

でも少し心が近付けた気がして嬉しかったです。

 

 

今はがっつりと距離を置かれいますが、

成体になると「犬のよう」と言われるほど

慣れる子もいるのです!(個体差はあります)

 

大きくなると飼育下でも100センチは超える個体なので、

将来は一緒にお散歩出来たら良いなーなんて妄想しております。うふふ。

どんな性格の子になるか、ママはとっても楽しみです。

 

 

そしてこちらは温浴タイム

 

爬虫類ってお風呂入れなきゃダメなの?

とよく聞かれるのですが、必須という事ではありません。

 

ただ、温浴することにより人と同じで

体の汚れを取るだけでなく、

代謝を活性化させることにより排泄を促したり、

水分補給ができたりと色々メリットがあります。

 

 

それに温浴が好きな爬虫類さんはいっぱいいて

途中ですやすやと寝たりと・・・もう癒しでしかないですね!

 

 

 

我が家には他にもトゲオアガマや

某有名女優が飼っていると話題になったヒョウモントカゲモドキ等と

一緒に生活しています。

 

昨今 爬虫類好きも増えてきて、触れ合いカフェが増えてきていますね。

犬や猫と名を張れるくらい爬虫類がメジャーになればいいなと思い

魅力を伝える活動を身の回りの方へ一方的に行っております。笑

 

 

ぜひ興味が湧いてきた!という方はいつでもお話待っています!

 

 

それではまた!!

 

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センターの営業事務担当でございます。

一覧へ戻る