株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 焼き焼き~

焼き焼き~

営業事務社員


こんにちは。トモです。

 

各地で連日コロナウイルス(COVID-19)の続報が続いていますが
皆様お近くの方が発症されていたりしませんでしょうか。

 

 

風評被害よりも、そもそも詳細が分からない部分がたくさんあり
何に気を付けて過ごせばよいのか、どの情報を信じればよいのかと
悩ましいですね。

 

まず、熱に弱いから帰宅したらそのままお風呂に直行し少し熱いシャワーで流す。

それができなければ手洗い。

こまめにお茶を飲む、などなど。

子供たちにはできることから声掛けをしています。

 

 

 

 

不要不急の外出を控える。と報道されていたのでこの週末は家族で
ゆっくり過ごしました。(主人は仕事ですが)

 

 

この週末は息子(中学一年)の学年末考査直前のお休みということと
試験前の貴重な部活OFFだったので、母は思いつきました!

 

毎週部活でゆっくり食事のできるお昼ご飯がなかなかないので。

 

『ホットプレートにて焼ける食事!』

 

日曜日の昼食は…【お好み焼き】
久々の粉もの。やっぱり美味しい。

 

月曜日の朝食では…【ホットケーキ】

バターに、甘~いホットケーキシロップ。最高☆
娘はチョコレートソースを掛けていました。

(娘のブームは自分でバナナを切って、生クリーム&チョコレートソース掛け)

 

 

月曜日の昼食では…【やきそば他好きなウインナーなど】
定番の週末の昼食ですが、目の前で子供たちと一緒に焼くだけで楽しいですね。

 

 

月曜日の夕食では…【焼肉】
やっぱり、息子が大好きな肉で最終仕上げとなりました。
母は野菜多めでした。

 

 

見直してみると、何だかお祭の屋台で食べ歩きをするメニューのようだなと思いますが、
インフルエンザやコロナウイルスを発症させない為には、たくさん食べて休養が必要ですね。

 

 

皆様も病気になりませんように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センターの営業事務担当でございます。

一覧へ戻る