テレワーク導入
営業事務社員

ブログをご覧いただきありがとうございます。
トモです。
まだまだコロナが広がり世の中が混乱しています。
大人も子どももストレスが掛かっていると、実感しております。。。
早くいつもの日常が戻るよう祈るしかないですね。
弊社もついにテレワークを導入することになりました。
今までテレワークを想定したことも無く、突然対応することになりました。
この状況ですので仕方がないことなのですが、
本当に大変です!
まず、どのように仕事を振り分けることができるのか?の確認。これも時間が足りません。
PCなどの機器を購入することもですが、突然家で仕事をする環境の確認、セッティング。
たまたま私の家はFAX、プリンターもあり、書類のスキャンもできるものでした。
思ったとおりに活用できるとよいのですが、まだスキャンのテストは完了しておりません。
急がねば!!
本日、近所のニトリへ行きました。
自宅での仕事に使う部屋へテーブル(座卓)を用意したのですが、
やはり想像どおり私の腰痛が悪化していまいそうで座椅子を見に行きました。
が、やはりちょうど良いものは全て売り切れでした。
困りました。。。一時凌ぎで大きめのクッションを購入しました。
時間が掛かってもネットで探そうと思っています。
健康を維持しながらの、テレワークは想像以上に難しいものなのですね。
社員で良いアイデアがあれば共有し合い、効率も上げられたら良いな、と思っています。