株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 緊急事態宣言延長?!

緊急事態宣言延長?!

営業事務社員


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

営業事務のトモです。

 

弊社では、225日から時差出勤を取り入れてコロナ対策をし始めて

3月末にはテレワークを導入しました。

 

ほぼ1ヶ月経ち、要領が掴めてきましたがまだ手探りのこともありますね。

 

 

通勤の往復の時間が不要になったうえ、すぐ手の届くところにお仕事があると

気になった時に覗いてしまったり、気を付けないと仕事をやり過ぎてしまうことも

あるのですね。メリハリが大事だと自分に言い聞かせております。

 

あとは、やはり運動不足!!

 

腰痛も悪化するし、絶対体重も増加していると思い、怖くて体重計にも乗れないでいます。

 

 

子供も学校がお休みで、メディア漬け。

 

久しぶりに学童へ行かせたら、体を思い切り動かしたので太股あたりが筋肉痛になり

本人もビックリしていました。

 

野球をやっている兄は肩の筋肉が落ちてしまっています。

 

 

 

身体の健康だけではなく、勉強もどうなってしまうのかと心配です。

 

少しだけ課題をもらっていますが、今までの授業時間を考えると全然足りていません。

課題が無ければ自主的にもやらないし。。。

 

母は、新しい働き方で必死ですが、本当に子どもが心配です。

 

そう考えていたら緊急事態宣言の延長。

 

予想通りではあったものの、私も心を入れ替えて勉強をさせなくては!!

 

気を引き締めてやっていくしかないですね。

 

皆様、コロナに負けずに頑張っていきましょう。

 

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センターの営業事務担当でございます。

一覧へ戻る