株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 新登場!ドライブレコーダー型保険!

新登場!ドライブレコーダー型保険!

営業社員


こんにちは、大阪支店の畑山です。

 

 

最近、めっきり暑くなりましたね~この調子だと夏はバテバテになりそうですが()

皆様も体調にお気をつけください。

 

 

 

さて最近、某保険会社でドライブレコーダー型保険の研修を受けてまいりました!

皆様はドライブレコーダーつけていますでしょうか?

 

2万円台から購入できるドラレコも増えてきているようで

あおり運転や事故の際は大変役に立ちますよね!

 

しかし、こちらの保険会社が出しているドラレコは

事故が起こった(強い衝撃を検知)場合

ドラレコを通じてコールセンターから安否確認の連絡が入ります。

 

安否確認の連絡は衝撃を検知してから約5分後に自動通報され、

その5分の間に事故現場情報をピンポイントで

また、衝撃検知前の5秒間検知後の10秒間が自動的にコールセンターへ転送されます。

 

事故で気が動転しているときや今いる場所の特定が難しい場合でも

このドラレコをつけているととても安心できますよね。

 

 

その他にも、高速道路逆走アラート・車線逸脱アラート・前方衝突アラート等

6つのアラートでドライバーの安全運転をサポートします。

 

 

まずは事故を起こさないことが大前提ですが、

事故発生を防止してくれる「見守りサービスつきのドライブレコーダー」も

ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センターのHP担当でございます。

一覧へ戻る