株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > パラスポーツ「ボッチャ」に挑戦!

パラスポーツ「ボッチャ」に挑戦!

営業社員


パラスポーツ「ボッチャ」に挑戦!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当ゆうたろうです。

 

随分先に思っていた東京五輪も1年をきりましたねー。

 

保険業界では、東京海上日動さんが東京五輪スポンサーです。

 

 

さて、先日東京海上日動さんが主催のパラリンピック正式種目「ボッチャ」

代理店対抗の大会に出場しました!

 

東京中央支店では会議室というメインアリーナに12チームが集まりました。

予選の3つのグループに分かれたリーグを突破すると決勝トーナメントで、

上位2チームが関東大会の切符を手にします。 

 

どんなことでも勝ちにこだわる中央保険センターチーム。

 

メンバーに名をそろえたのが東京海上の営業担当のマリさんと

マサさん、アイさん、私ゆうたろうです。

 

事前練習でもコツをつかみ、いざ大会へ。

 

ここで、ざっくりボッチャの説明をしますと、

赤と青のボールのチームで対戦してコート上の白いジャックボール(目標の的)

近くにボールを投げたチームの勝ちです。

 

もう少し詳しく、、

コートは長さ12.5m、幅6mで、ボールは大きいお手玉のようなあまり転がず、

弾まないものを使用します。

じゃんけんで先行後攻を決めて、先行が赤、後攻が青のボールとなり、

まず先行のチームが白いジャックボールをなげます。

 

このジャックボールが試合中の的になります。

 

ジャックボールを投げた後、1回ずつ交互に赤と青の球を投げます。

その後は交互ではなくジャックから遠い球のチームが投げます。

自分たちのチームが的の近くにある方がポイントになります。

 

 

話を戻して、試合当日はというと、

 

1回戦目、まさかの負けスタート、、、

 

2回戦目、、、

 

負け、、、

 

後がありません。。。

 

3回戦目、、、

 

 

5-0の大金星!!!

 

 

その結果、得失点差で並んだ代理店さんと、再度再試合をすることに!!!

 

結果は、、、、

 

惜しくも1点差で負けてしまいました。

 

 

最後の1球を投げさせていただいたのに、

自分のあまりのプレッシャーの弱さに唖然でした、、、

 

最低関東大会を掲げていた私たちにとっては納得いく結果ではありませんでしたが、

すごく思い出にもなりました!!

 

営業担当のマリさんをはじめ、大会運営をして下さった東京海上日動さまありがとうございました!

 

そしてマサさん、アイさん最後決められなてごめんなさい、

でも一緒に出来て楽しかったです。ありがとうございました!

 

引き続きワンチームで頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センターの営業担当でございます。

一覧へ戻る