株式会社中央保険センター

お知らせ・ブログ

NEwS & BLOG

トップページ > お知らせ・ブログ > 元日・JR西日本乗り放題きっぷ

元日・JR西日本乗り放題きっぷ

営業社員


大阪支店の畑山でございます。

随分とご無沙汰しておりました。

 

 

今更ながらお正月の話を・・・・

 

今年の元旦は出雲大社へ参拝に行って参りました。

 

なぜ、大阪から島根まで?!と思われた方!!!!

 

JR西日本が発売している「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」をご存じでしょうか。

 

 

1月1日限定の販売で、JR西日本線の普通列車はもちろんのこと

新幹線、特急、宮島に向かうフェリーまでもが乗り放題なのです。

 

1日乗り放題で大人16,000円。

日帰り旅行を味わえるとってもお得なフリー切符。

 

ただ、時間との勝負になってくるので時間には余裕をもって計画を!

 

 

 

神楽殿とお昼に食べた割子そば

 

 

出雲大社までは新大阪から新幹線で岡山まで向かい

そこから特急やくもに乗車し出雲市駅からローカル線に乗換え向かいました。

 

朝6時台の新幹線に乗り、出雲大社に着いた時刻は12時前・・・・

 

結構時間がかかるなとおもいつつ

参拝を済ました時刻が16時前・・・・

 

舐めてました・・・人の多さを、元旦だということを

 

ものすごい人の多さで参拝する場所にたどり着くまでにも時間がかかる

そして、出雲大社ってこんなに広いんかい!って思うほど広かったです。

 

健康とご縁を祈り、厄除けの砂(今年が前厄)を持ち帰り出雲大社をあとにしました。

 

本当は玉造温泉や松江方面にも行きたかったのですが

電車や新幹線の時刻が合わずなくなく大阪まで帰ってきました。

 

 

今度はゆっくりと観光しに島根県を訪れます。

 

 

 

ABOUT|この記事を書いた人

株式会社中央保険センター大阪支店の社員でございます。

一覧へ戻る